ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月23日

釣れない! 今、釣れてるようですね。

釣れない! 今、釣れてるようですね。

小鯛を釣って喜ぶ 兵隊1号です。

なんと1ヶ月前の報告ですがお許しください。

いつものように糸島でなく、津屋崎レンタル2馬力ボートです。
長い、夏休みの期間中
やっと行けた8月23日 キス釣りですが
なんとコチばかりで
キス1匹も釣れないという快挙達成!したのです。

みなさん、写真左のほうに銛(もり)が見えますよね、
前回、2~3M下に、大きなヒラメと大きなエイがいたので
それをつこうと4Mの自作銛を用意していたのです。

しかし、不漁の原因 8月の大雨のせいで視界不良で使用できず!


釣れない! 今、釣れてるようですね。


この兵隊1号 実はこうみえて剣道の達人です。
福岡 ○○館 主将を 何度もしております。
全国都道府県大会 福岡県代表 
小学生ひとりのみ1昨年は福岡県が優勝したので
昨年富山全国大会では兵隊1号が選手宣誓をしております。

釣れない! 今、釣れてるようですね。

とうとう兵隊1号は「切れてしまいました」いえ、武道家ですから

「忍耐」の一字!!! ガマン!ガマン!

しかし、「もう!なんでコチ!」表情によく表現されてますよね。

最近 21日 津屋崎ボートクラブの釣果写真を見ますと

釣れてますねー、アジも良型だし、キスもいいし、青物も!

釣れない! 今、釣れてるようですね。

兵隊3号(甥)水産高校3年と兵隊の友人の3人で8月29日に再度 挑戦したのですが
波が高く船だせずに、あえなく水産高校の真横の防波堤の釣りの様子です。
(写真の奥左が水産高校)

ここは、ボラがよく釣れますますね、それもサビキにです。
キスも釣れますが海藻が多いようでよく絡みます。

駐車スペースは十分にあり、
近くにきれいな公衆トイレ(水産高校正門ヨコ)があるので
女性にも安心な釣り場ですね。

このように惨敗続きでブログに書く元気がなかったのです。

                   では!。









このブログの人気記事
2021.0124 新たに投稿するために釣りに・・・
2021.0124 新たに投稿するために釣りに・・・

最新記事画像
2015.0531 やっと!キス釣りに・・・。
2014.0831久々のキス釣り
2013.0816 0811の親の皆様は・・どこに・・・。
2013.0811 津屋崎 キス入れ食い!
2013.0630 久々のキス釣り 
2011.0925 久々の大漁
最新記事
 2023.0521 見ていただき感謝!③ (2023-05-21 01:20)
 2023.0521 見ていただき感謝!② (2023-05-21 00:52)
 2023.0521 見ていただき感謝! (2023-05-21 00:20)
 2022.0812①小学生の釣り 能古島② (2022-08-12 23:48)
 2022.0812①小学生の釣り 能古島① (2022-08-12 23:18)
 2022.0705 さてさて次は (2022-07-05 00:46)
Posted by あきんど at 14:15│Comments(4)
この記事へのコメント
お初です、こんにちは^^
私も南区に住んでますよ~(笑
糸島方面と津屋崎方面の両方に行ってまーす^^

兵隊さん達と楽しい釣りをなさってるようで良いですね~

また伺いますね~
Posted by とっとっとー at 2009年09月23日 16:00
こんにちは~
お久しぶりです♪

キスは濁りとか曇りの日は難しいですね

そんな日はアンカー打たずに広範囲を探ったほうがよかったりします

アジなどはポイントを5mでもずらすと釣れなかったりしますからね

でもボートで浮かべるだけでも楽しかったりしますよね♪

キス釣るなら唐津のレンタルボートもいいみたいですよ、波も穏やかで

では
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2009年09月26日 10:07
釣りザンマイさん

コメントありがとうございます。

いつも、ザンマイさんのブログだけは楽しみに
拝見しております。

さあー、今からがアジが大きくなるのでしょうから
楽しみです。

では、また、おもろい記事かけるよう
がんばります。
Posted by balancecompas at 2009年10月01日 15:07
とっとっとーさん

はじめまして。

いやー、確か。

開設以来二人目じゃないかなー。

ご訪問いただき感謝です。

また、漫才釣り日記やっていきますので

よろしくです。

では、ご期待くださいね。
Posted by balancecompas at 2009年10月01日 15:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れない! 今、釣れてるようですね。
    コメント(4)