ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月02日

2014.0831久々のキス釣り

1年ぶりに やってきました!
津屋崎キス釣りレンタルボートです。

今回もボートハウス 3人だから5馬力¥6000です。
(5馬力は免許が必要)

さて兵隊1号も高校3年になり
部活もひとだんらくとなり

3年ぶりかな・・・と思ってたら
ブログ見たら
昨年1回行っていたのですね・・・。
1年も2年もわからないとは
なさけない・・・・・。

今回は1号の友人のT君と3人です。

9時から12時までの約3時間で30匹ぐらいでした。

ここで
久々の釣りで
重要なポイントを忘れないように
自分のためにも
記載しますね。

①えさは青イソメを買うこと。
ミミズのようなえさです
キス用のえさが2種類あり
太いほうを選ぶ=青イソメだと思いますが
とにかく細いほうは針につけにくいです
今回たまたま、細いほうを選び苦労しました。

②特にこの津屋崎ではキス釣りの
キスに大物がそのまま追いかけできて
ヒットするのでリールのドラグを
必ずゆるめておくこと、
今回も1投目で切られてしまいました。
3時間で2回あったので僕と1号
次回は万全に用意します。
おおよそ、かかるのはマゴチ・ヒラメ・エソです。

久々の良型1匹目

兵隊1号・・良型の1匹目・・・T君は初の海釣り キス釣り

2014.0831久々のキス釣り

本日最大の23.5cmでした。

2014.0831久々のキス釣り

1号の2匹目の20cm級

2014.0831久々のキス釣り

さてさて、13:00には・・魚屋さんのまな板。
いつものように有料でさばいてもらいます。

2014.0831久々のキス釣り

すべて天ぷら用に。

総括
・・・天候がずっと悪いため・・キスの網がはいっていないようでした
良型のキスばかりでした・・・例年だと今頃は小さいキスばかり。

・・・ということは・・・
9月いっぱいでさらに大きくなり
25cm級がバリバリ釣れる予感がします。

ポイントは写真からもわかるように
砂浜から30m前後です。
そうとう近いかんじでOKです。









このブログの人気記事
2021.0124 新たに投稿するために釣りに・・・
2021.0124 新たに投稿するために釣りに・・・

最新記事画像
2015.0531 やっと!キス釣りに・・・。
2013.0816 0811の親の皆様は・・どこに・・・。
2013.0811 津屋崎 キス入れ食い!
2013.0630 久々のキス釣り 
2011.0925 久々の大漁
2010.8.22 久々のキス釣り・・スキ有り?
最新記事
 2023.0521 見ていただき感謝!③ (2023-05-21 01:20)
 2023.0521 見ていただき感謝!② (2023-05-21 00:52)
 2023.0521 見ていただき感謝! (2023-05-21 00:20)
 2022.0812①小学生の釣り 能古島② (2022-08-12 23:48)
 2022.0812①小学生の釣り 能古島① (2022-08-12 23:18)
 2022.0705 さてさて次は (2022-07-05 00:46)
Posted by あきんど at 14:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014.0831久々のキス釣り
    コメント(0)