ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月10日

大爆釣!そして¥280タモ活躍!

本日、津屋崎ボートクラブに8時到着

まことに親切な店主さん。

詳細に2馬力の使用方法を教えていただき。

8時30分ごろ初体験開始。

大爆釣!そして¥280タモ活躍!

大爆釣!そして¥280タモ活躍!

ここからでます。

さあー、久しぶりのボート、なにか不安がいっぱいでしたが

まわりには釣りボートがたくさんいるし、

すぐになれました。

2馬力エンジンもなにも初エンジンですから
夢のように前に進む!

こりゃー手漕ぎにはもどれませんのがわかります。
なれてくると、スイスイと飛ばしてゆくボート達。

ありゃー、あれ見ると、上を欲しがるわけですよね。


さあー、ここから、爆釣開始!

ボートになれるためにまずは沖にはでずに

そう200から300mぐらいからスタート。

大爆釣!そして¥280タモ活躍!

甥っ子にまず、15cm

大爆釣!そして¥280タモ活躍!

そして、すぐに20cm級!

もう、初のキスデカ級に兵隊1号は大喜び!

なんせ、いつも海岸からの釣れない経験があるものですから

もう、はまったもようです。

大爆釣!そして¥280タモ活躍!

まさに余裕の笑顔!

後方は津屋崎漁港、帽子の右にみえる沖テトラ。

結果的にはこのテトラから海岸までの200mぐらいが

本日のアタリゾーンでした。

沖はぜんぜんダメだったそうです。

12時になり、キスもたくさん約50匹釣ったので
帰ろうとした最後に!

なんと、甥っ子のサオがぐんぐん曲がる!
これは、本日2回私がバラシタあの釣りたくないエソかと思いや。

なんと1段目にキス。2段目にヒラメ!

ヒラメのエン側に2段ハリの下がくいこんでいる!

タモ!タモ!ここで¥280登場!

大爆釣!そして¥280タモ活躍!

最後にヒラメという快挙達成に笑顔。

後ろの砂浜がすぐそこ、50mぐらいかな?
この辺でよく釣れるのですから

ここは、キス釣りなら手漕ぎボートで十分です。

まあー、タモは大活躍でした。
20cm級は大事にすべて、タモを使用。

しかし、針がひっかかるので面倒なデメリットもありますね。

なんと¥1980のサオ先をこのヒラメ騒動時のパニック巻きすぎで
見事に折れてしまい。

帰り、ポイントですぐ修理しました、そのときに
やっぱり¥280タモもいいのですが

あのラバー製の網のタモ¥3500が欲しくなりました、
あれだったら針がひっかからないよなー。

大爆釣!そして¥280タモ活躍!

ヒラメ28cm キス20cmぐらい 5~6匹 含め約50匹

約3時間の釣果でした。

ほんとに楽しかった、釣りザンマイさんの2馬力から
ご縁をいただき、気にしてくれた「安全第1」をこころがけ
初挑戦できました、ありがとうございました。

さあー本日は、母の日「僕のキスハートを受け取ってください」。と
甥っ子に言わせようと思います。

さあー、今から、ビール飲みます。









このブログの人気記事
2021.0124 新たに投稿するために釣りに・・・
2021.0124 新たに投稿するために釣りに・・・

最新記事画像
2015.0531 やっと!キス釣りに・・・。
2014.0831久々のキス釣り
2013.0816 0811の親の皆様は・・どこに・・・。
2013.0811 津屋崎 キス入れ食い!
2013.0630 久々のキス釣り 
2011.0925 久々の大漁
最新記事
 2023.0521 見ていただき感謝!③ (2023-05-21 01:20)
 2023.0521 見ていただき感謝!② (2023-05-21 00:52)
 2023.0521 見ていただき感謝! (2023-05-21 00:20)
 2022.0812①小学生の釣り 能古島② (2022-08-12 23:48)
 2022.0812①小学生の釣り 能古島① (2022-08-12 23:18)
 2022.0705 さてさて次は (2022-07-05 00:46)
Posted by あきんど at 16:29│Comments(4)
この記事へのコメント
今晩は~

キス爆釣だったみたいですね~♪

ヒラメまで(驚)

甥っ子との釣り甥っ子の表情だけで楽しさが伝わってきましたよ~

2馬力なかなかいいでしょ?

甥っ子の年頃からいくと私と同年代ですかね?

私今年で34なんですが・・・

そのうち一緒に呼子にでもいきますか?

餌交通費込みで2000円もあれば経費はでますので、レンタルボートよりは安いですね(笑)

本日呼子は激シブでした(汗;)

アジゴ(20cm程)は腐るほど釣れるんですが・・・
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2009年05月10日 21:30
コメントありがとうござます。

そう、なかなか楽しい釣りでした!

年齢?

ごめんね、47にもなりますが

精神年齢は30歳でSTOPしております。

髪もフサフサですからとても若いですので

ご安心くださいね。

津屋崎ボートクラブで検索すると

本日のUPがされてるので

若さ?はわかると思います。

それとお誘いまで頂きありがとうございますです。

ボートになれたらお願いします。

では、ありがとうございました。
Posted by balancecompas at 2009年05月10日 22:16
再ばんは~

47歳ですか~

大先輩ですね!

でも私の釣り仲間は50オーバーの方々が勢ぞろいしてまして、私はかなり若手のほうなんです(笑)まだ青二才です

ボートクラブの写真みました!

優しそうな方でなによりです

ボート10艘くらい集まったらチームでも作りたいですね~
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2009年05月10日 22:24
さっそく、見られましたか。

髪はフサフサですよね。

それと

そう、チームか!

それいいね。

そりゃ楽しいですよね。

なんか想像するだけで

軍団です。

魚も逃げるかも?
Posted by balancecompas at 2009年05月10日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大爆釣!そして¥280タモ活躍!
    コメント(4)