ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月31日

2015.0531 やっと!キス釣りに・・・。

やっと釣りに・・行けました!
久々になりますが・・・
たくさんの方にご訪問いただき
まことにありがとうございます。

例年・・・年に1回ペース?というくらいのキス釣り?では
ありますがさっそく本日のご報告をいたします。

先月からずっと予約はしてるのですが・・・
なぜか?・・・天気と風の具合でなかなか出航できませんでした。

砂浜からボートを出すので・・・行きはいいのですが
帰りが波が高くなると・・・わかりますよね・・・砂浜だから危険なんです。

本日もこんなに天気がよかったのですが
風がとても強くほとんど出航していませんでした、
沖がダメで僕ら砂浜キス釣りボートも強風ですが
なんとか5艇程度ぐらいかな、みなさんがんばってました。
※港からでるボートはいましたよ。

砂浜側からの強風は砂浜の波を抑えるのでなんとか大丈夫ですが
海側からの強風は砂浜の波が立つのでとても危険です。
おおよそ今は南の風で砂浜の波を抑えます。

※海側から強風が吹き始めたら即・・もどらないとたいへんです。

こんな風で・・・レンタル砂浜ボートでの釣りはけっこうできないのです。
それとエサは絶対当日に買いましょう・・・。
準備万端にと・・・前日に買うと・・・ほとんどキャンセルになります(笑)。
本年すでに・・2回も失敗しております・・(笑)。

さてさて・・・1年ぶりにキス釣りです、いつものボートハウス5馬力¥6000

※保険がないのでくれぐれも自己責任になります。
※漁師さんの網を破ると何十万も請求されるようです。
僕も保険はしらないのであとで調べて対策します。

甥っ子の兵隊1号はこんなに変化しました!
この4月から大学生に。

2015.0531 やっと!キス釣りに・・・。

ポイントは沖かなと思ったのですが網があるのと風が強いので
このように真夏のポイント・・いつもの砂浜よりにしました・・・。

それがベストでした・・・浜から投げ釣りしてる方に
迷惑にならないぐらいのところがベストでした。

2015.0531 やっと!キス釣りに・・・。

結局20cm級5~6 あと15cm級25匹程度 あとはリリース
今年のキスは型がいいようで・・今は・・ピンギスは少ないです。

2015.0531 やっと!キス釣りに・・・。

2015.0531 やっと!キス釣りに・・・。

2015.0531 やっと!キス釣りに・・・。

いつもの遅めのAM9:00釣り開始11:30終了 
魚屋さん13:00  引取14:00 釣り道具かたづけ30分
ブログUP16:50終了  さあー飲むぞ!・・これが僕の釣りです・・・。(笑)



















このブログの人気記事
2021.0124 新たに投稿するために釣りに・・・
2021.0124 新たに投稿するために釣りに・・・

最新記事画像
2014.0831久々のキス釣り
2013.0816 0811の親の皆様は・・どこに・・・。
2013.0811 津屋崎 キス入れ食い!
2013.0630 久々のキス釣り 
2011.0925 久々の大漁
2010.8.22 久々のキス釣り・・スキ有り?
最新記事
 2023.0521 見ていただき感謝!③ (2023-05-21 01:20)
 2023.0521 見ていただき感謝!② (2023-05-21 00:52)
 2023.0521 見ていただき感謝! (2023-05-21 00:20)
 2022.0812①小学生の釣り 能古島② (2022-08-12 23:48)
 2022.0812①小学生の釣り 能古島① (2022-08-12 23:18)
 2022.0705 さてさて次は (2022-07-05 00:46)
Posted by あきんど at 16:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015.0531 やっと!キス釣りに・・・。
    コメント(0)